【袷のお仕立て付き】結城紬 経緯亀甲絣 80山 t1605【smtb-k】【w1】

   

◆新品 未仕立 正絹 ◆茨城県特産指定の証 結城郡織物協同組合 産地証明 紬印 結城紬の証 ◆内巾34.5cm以上/長さ12.31m以上 ◆裄は内巾のおよそ2倍までお仕立てできます ◆地色 桜鼠色(ピンキッシュグレイ)系 ◆お洒落用に 【こちらは袷のお仕立て付きのお品です】 納品まで約40〜50日頂戴いたします。

※生地にハサミを入れますので、お支払方法は代金引換以外でお願いいたします。

【西陣上地入れをお勧めいたします】 茨城県結城郡で織り上げられた、結城紬でございます。

細やかな亀甲により、モダンな柄に織り上げました。

飛び柄の亀甲を同じ状態に織るのは、とても高度な織の技術が必要であり、又この着尺は「80亀甲」と細かい亀甲が織り込まれております。

絣も見事で、亀甲が美しく表現されています。

結城紬は地入れをすると、まるでガ−ゼのように柔らかくしなやかで、着ていることを忘れてしまうような着心地になります。

真綿から紡がれているので、とても暖かで皺にもなりません。

昔から「何度も洗い張りをするほどに風合いがよくなる」と言われる結城紬でございます。

お母様からお嬢様へ、代々伝えていただきたい逸品でございます。

袷の時期でも、寒い季節にお召しください。

■適応シーン■  同窓会、あつまり、デート、ショッピング ■適応シーズン■  1月〜5月、10月〜12月 ■適応年代■  20代後半〜70代くらいまでの方に ◆袷のお仕立て内容◆ ◎手縫い仕立て ◎寸法 フルオーダー ◎地入れ※ ◎正絹胴裏 ◎正絹八掛 ※西陣上地入れをご希望の場合は別途6,480円頂戴いたします。

その際、納期は60日〜70日となります。

※↑の写真をクリックすると拡大します。

  • 商品価格:68,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

経緯 関連ツイート